福岡でゴルフレッスン、ゴルフを始めたい、始めたけど中々上達しない方へ

2021/03/15 ブログ
レッスン風景

福岡でゴルフレッスン、ゴルフを始めたい、始めたけど中々上達しないの方へメッセージ

ゴルフは多くのスポーツの中で難しいスポーツとよく言われますが、皆さんはどうでしょうか?

練習では出来るのに、コースに出ると当たらないと頭を悩まされたり・・ でもそれ以上に自然の中でするゴルフは本当に楽しいものです。

力のない女性や子供が200ヤードを飛ばせるスポーツなんて他にありませんからね! ではどうして当たらなくなるんでしょう? 

皆さんは初コースでゴルフレッスンを受けられた経験はありますか?殆どの方がぶっつけ本番であったり、上手な方とのラウンドだと思います。

これからという方には、まずは楽しむ事だと思います。

でも、いざコースとなると毎ショット地形や芝の状態など天候にも左右されてます。 練習は平なマットの上です。傾斜も芝の状態も違います。

また、何本かのクラブを使いこなすのも経験と勉強が必要です。

止まってるボールなのになぜ?

実はショットを左右するゴルフの基礎基本とは、ボールに対してどう構えているか?自分の打っていく目標にはどう構えられているか? この2点が大きな要因なのです。

そしてもう一つ大切なのが、リズムやスイングイメージといった内側の部分、心理状態なのです。

まずは、正しいスイングの第一歩はアドレスにありです。ボールとの距離やボールが左右にずれていないか?グリップは正しく握られているか?などです。

それはスイングの再現性という観点も同様に、いつも同じリズムで構える事が上手くなる秘訣なのです。

正しい構えは、良いスイングへの呼び水です。

逆に自分がどう構えているかは自分自身では分かりません、だからこそプロに見てもらうこと、ゴルフレッスンが上達への近道なのです。

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら