福岡市ゴルフレッスン/ご自宅でもできるスイングチェック!

2022/11/19 ブログ

福岡市ゴルフレッスン/ご自宅でもできるスイングチェック!

ゴルフ大好きな皆さんに、ゴルフレッスン・ゴルフールでは、毎回復習の意味も含めて自宅ドリルをお伝えしています。

飛ばない、ダフる、右に行く、引っかかるなどお悩みの方はまずは、グリップを再確認してはどうでしょう!

ポイントは柔らかく握る、指の関節で握るようにする事でクラブがスイング中緩んだりする事がなくなります。

左手は小指の付け根と人差し指の第2関節に当てるように斜めに握ります。

親指はシャフトの真上もしくは少し右側にくるように置きます。上から見た時、中指のこぶしが見える

ぐらいに被せて握ります。

右手は第2関節に当てるように指で握ります。右手人差し指でピストルの引き金を引くようにフックさせて握り、親指を添えます。

最後は左手小指、薬指に少しだけ力を入れて、両手の一体感を持って隙間が開かないように握りましょう。

画像がないので分かりにくい方もいるかと思います。まずは形よりも感覚を大事にして、クラブを握って軽く動かしてみてください。

正しいグリップは、クラブをコントールすることを容易にしてくれます。ヘッドスピードが上がり飛距離アップが望めます。

一度試してみてください

 

 

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら