博多区ゴルフレッスン/寄せとパターを習って100を切る!

2022/10/22 アプローチ・パター

博多区ゴルフレッスン/寄せとパターを習って100を切る!

スコア100を切ろうと思えば、苦手なショートゲームを磨くことだと言われます。パター、アプローチの順で50%以上がショートゲームです。

10月からプロに習い始めて、まずは、転がして寄せていくアプローチ(チップショット)を覚えました。
構えのポイント(クラブはPW)

1.クラブは短く握る、ボールに近く立つ

2.スタンス幅は狭くして、オープンスタンスで構える

3.左腕とクラブは一直線になるように、ややハンドファーストに構える。

スイングのポイント

1.振り幅は8時~4時、左腕とクラブを一体にして、手首を使わず、左肩でクラブを動かして
みましょう。
2.徐々に下半身、右腰を使って!その場で足踏みをするように動かしてみましょう。
3.腕の振りとタイミングを取って行きながら、振り幅を大きくしていきます。
上手くクラブフェースにボールが乗りましたか? 打球音を聞きましょう!こつっ!?

アプローチショットはスイングの基本となるショットです。

徐々に大きくしていけば、回転のスイング!ボディターンが身に付きます。

次回は、ボールを上げて止めるアプローチを習おうと思います。

基本から習ってみたいとお考えでしたら、ぜひ体験を受けてみてくださいenlightened

 

 

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら