福岡でのゴルフレッスン、プロコーチに教わった目からウロコのパターレッスン!

2023/10/23 アプローチ・パター

福岡でのゴルフレッスン、プロコーチに教わった目からウロコのパターレッスンenlightened

パターの構え方、打ち方、皆さんはどうでしょう?

パターに構えに形無しと言いますが本当にそうでしょうか?ボールの位置は左目の下が良いとか、頭や体を動かさないで打つとか?パターの基本はあるようでない?いやいや沢山あります。フェースの芯でボールの芯を打って、フェースに乗せるようにリズムよくストロークする。これは大事ですね!

そのためには、握り方はこうした方が良いなど、体形に合った構え方もある程度あります。また使っているパターの種類によって打ち方も変わってきます。パターを上手くなるためには、2メートル以内のショートパットが入れ続ける事が求められます。プラスして10メートル以上のロングパットの距離感を身に付ける事です。

 また実際のグリーンでは、グリーンを読み、ラインを作る事が求められます。構え、ストローク(打ち方)、ラインの読み方の3つが合わさってパターが上手いと言えます。

パターを上手くなりたいといつも思っている方も多いと思います。

ゴルフレッスンのポイントは、日とそれぞれに違ってきますが大きく分けて、打つ前(構えやグリップ)、ストローク(打ち方)

スイングプレーン、グリーンの読み方やグリーン上での事に分けてパターレッスンを行っていきます。興味のある方、パターが一打でも良くしたいとお考えの方は、ぜひ一度プロによるパターゴルフレッスンを行けてみて下さい。