福岡のゴルフレッスン・クラブフィッティングを受けて280ヤード!

2019/06/07 クラブフィッティング
スイングデータ

ドライバーが飛ばなくて、先月替えたんですが・・・スライスが出るようになって困っています。

クラブにヘッドの調整機能は付いていて、自分で動かしているうちによく分からなくなってしまって一度ゴルフレッスンも兼ねてフィッティングを受けてみようと、福岡市博多区のゴルフレッスン・ゴルフールに来ました。

レッスン内容

打ち方が悪いのでしょうか?それともドライバーが合わないのか?

これってどう調整したら良いのでしょう?

早速ドライバーのデータを取ってみましょう。 まず打点位置にバラつきがないかどうか?

バックスピンやサイドスピン、打ち出し方向高さなど。

一定のタイミングがクラブを振っているか・・・大まかなデータをチェックしていきます。

新しい替えたクラブが少し重いようですね、長さも少し長いようです!

ゴルフレッスンでは、インパクトでのフェース向きにばらつきがあって、フェースが開いて当たっています。

スイング軌道は大きく変わったわけではありませんが、無意識に手を返すようなような動きもするので、余計に右に曲がっています。

自分にクラブが合っているかどうか?ブームに乗って買ってしまうとスイングまで壊してしまいます。ヘッドバランスであったり、長さも大事な要素なので皆さんも注意したいですね!

またそのクラブ(ドライバー)どういったスイングの人に合うのか、クラブその物の取り扱い説明書みたいなものがないので、個々のアドバイスも重要になってきます。

シャフト選びについても同様、自分に合うセッティングでお悩みの方はぜひゴルフレッスン・ゴルフールまで

ご相談ください。

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら