福岡のゴルフレッスン/トッププロも欠かせないクラブフィッティングを経験する!

2019/08/22 クラブフィッティング
スイングデータ

トッププロも欠かせないクラブフィッティングを経験した福岡市早良区のKさん。

ハンデイキャップは12でシングル一歩手前で伸び悩んで、ドライバーを換えてやってみるものの中々結果が伴わなくて悩んでいました。

友人から福岡市博多区にあるゴルフレッスン・ゴルフールを紹介して頂き、トッププロを指導している森プロに指導を仰ぐことになりました。 まずフルセットのクラブを見てもらうと、ソールの傷で、なんと球質までどんな悩みがあるのか相談するまでもなく言い当てられてしまって驚きました。 カウンセリングを受けてクラブフィッティング~ゴルフレッスンへとあっという間に悩んでいたフックやアイアンの引っ掛けが無くなって本当にプロって凄いwink

ツアープロも絶賛目からウロコのクラブフィッティングでゴルフが上手くなるを実体験enlightened

自分に合わないクラブ、ドライバーで一生懸命練習しても時間の無駄だったんですね!

 

スイングに問題があるのか? それともクラブが合っていないのか?

そもそもどうやってクラブを選んだらいいのでしょうか?

一般的なクラブフィッティングでは、皆さんもゴルフショップに行って一度はデータを取ってもたっら経験はあると思います。

あくまで今のスイングを変えない事を前提に、スイングに合うクラブを選んでいきます。

また経験者であれば練習場でメーカー試打会に参加したり、それでもなかなか自分では分からないですよね。

飛ぶクラブがほしい、ボールのばらつきを少しでも無くしたい、

球筋の悩み、スライスやフックを抑えたいなど・・・

何が問題なのか?スイングを直さないで、今のスイングに合ったベストのクラブを推奨してもらいます。

ゴルフレッスンを挟んでクラブを選べばデータも変わるわけですから薦めるクラブも変わってきます。原因は何かをきちんと捉えて、そこを分かったところでクラブフィッティングしていく事が重要になります。

結論はクラブの知識を持った、スイングを見る目が必要と言うことです

中には好きなドライバーでなおかつ自分に合うスペックがほしいとこだわりを持つゴルファーも多いと思います。

ドライバー自体に調整機能が付いたクラブが殆どで便利になってきました。(*ロフト角、フェース角、ライ角度など)

でも、実際にそれを自分で調整できるかと言えばなかなか難しいとも言えます。

そこでゴルフールでは、レッスンはしない状態で、まず今のスイングデータを取って、インパクトのタイミングであったり、打点を見ながらスイングとクラブの相性を細部まで見ていきます。

専門知識のあるプロが見ることで、スイングの癖を活かすもころすも決まってくるわけです。


 

ゴルフレッスン・ゴルフールではプロコーチであり、プロのフィッターである森プロから直接クラブフィッティングを受ける事が出来ます

ゴルフレッスンといってもタイミングであったり、たった一つ基本を変えていく事で大きくデータを変わります。

あなたの悩みを解決し、上達へ導いてくれるはずです。

それは、そのクラブがあなたのスイングに合っていて、スイングを良くしてくれるクラブだからです。

 

クラブには、二つの性質を持つものと思ってください。

一つが、スイングを良くしてくれるクラブ!

そういったクラブを使うことが上達には欠かせません!!

もう一つがスイングに合わないクラブで、スイングに悪影響が出るクラブ。

合わないクラブに合わせているだけでは楽しくありませんね。

自分に合ったクラブで、ゴルフをした方が何倍も楽しいですよね!

ここゴルフレッスン・ゴルフールでも、私の持っている技術と経験、プロゴルファーの視点から最高のクラブフィッティングを行っています。

ぜひ一度ご体験ください。

ご予約はこちらから! お電話はこちらから 092-260-3698

ご相談はこちらから!

初級者からプロまでどのレベルでも上達をサポートいたします。
皆さんのゴルフのお悩みを解決して、ゴルフをもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
 


 

 

 

 

 

 

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら