福岡博多区でゴルフレッスン パターのフィッティングならゴルフール!

2019/10/01 クラブフィッティング
パターレッスン

福岡博多区でゴルフレッスン パターのフィッティングならゴルフールがおススメですwink

ゴルフールのゴルフレッスンはここがポイント!

ゴルフ歴1年、博多区にお住いのTさん。なかなか100が切れなくて、原因はパター数が多いこと!

コースに出ると3パットの連続でがっかり!距離感もいまいちで芯に当たったり、当たらなかったりで練習不足です。使っているパターは、人から譲り受けたピンタイプの物で、難しいと言われているのですが・・・

自分に合うパターって・・どんな形のパターが合うのでしょう?

何かいい選び方があったら教えてほしいです。

まずパター選びでは、打ち方から判断していくのですが、ストロークでヘッドがどんな動きをしているかを見ていきます。

必要以上に手先を使ったストロークでは、ヘッドが返り過ぎたり真っすぐ転がらないケースが出てきます。

また、ヘッドの芯で打てなくて、インパクトでフェース面がぶれてしまって真っすぐ転がっていない。など様々なストロークの原因も上げられます。

フェースにテープを貼って打点を調べてみてはどうでしょう!? 打点が定まっていなかったら・・

安定しないと見れば、少しぶれても真っすぐ転がりやすいフェースバランスのパターを選んだ方が良いと思います。

Tさんも一度試す価値はあるかもしれませんね。

自分のパターをテーブルの上に置いてみてると、フェース面が真上を向いていればフェースバランスのパターです。(Tさんにおすすめ!)

似ている形状でも少しだけ傾くパターもあるので、インパクトでフェース面が真っすぐになるパターを選ぶ事が重要になります。

福岡博多区のゴルフールでは、パターのフィッティングを行ってスコアアップのお手伝いをしています!

合わないクラブ(パター)でいくら練習しても結果は期待できません。

自分に合ったパターで基本を習って上達を目指しましょう

ゴルフールではドライバーのフィッティングは勿論!パターのフィッティング~レッスンを専門に行っています

ぜひ一度ご来店ください

 

 

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら