クラブフィッティングは大事!ドライバーからパターまで福岡でゴルフレッスン

2020/02/07 クラブフィッティング
レッスンルーム

クラブフィッティングは大事ですね!ドライバーからパターまで福岡市博多区のゴルフールでは、クラブフィッティングと合わせてゴルフレッスンを行って、多くのゴルファーから好評をいただいていますenlightened

もう皆さんは今年の初ラウンドはお済ですか?

ドライバーを新しく買って楽しんできた!結果は何とも言えない・・・自分に合う合わないよりも、最近の流行りに乗って買ってしまった方も多いのではないでしょうか?

またパターについてもどんな形のパターが合うのか? 何かいい選び方があったら教えてほしい!パターゴルフレッスンを受けてみたいと思っている方も多いと思います。

福岡市のゴルフール博多では、パターフィッティングとゴルフレッスンで悩みが解決した会員も多数いらっしゃいます。

ピンパターを使っているんですが、引っ掛けばかりで短いパットが上手くいかなくて・・

まず打ち方で、合う合わないは存在します。ストロークでヘッドがどんな動きをするのか?

ヘッドが返りやすいかどうか?また自分が返すような手の動きを使っているか?によって真っすぐ転がらないケースが出てきます。

また、ヘッドの芯で打てなくて、インパクトでフェース面がぶれてしまって真っすぐ転がっていない。など様々なストロークの原因も上げられます。フェースにテープを貼って打点を調べてみてはどうでしょう!

打点が定まっていなかったら・・少しぶれても真っすぐ転がりやすいフェースバランスのパターを選んだ方が良いと思います。一度試す価値はあるかもしれませんね。

フェースバランスのパターの見分け方は、自分のパターをテーブルの上に置いてみてると、フェース面が真上を向いていればフェースバランスのパターです。似ている形状でも少しだけ傾くパターもあるので、インパクトでフェース面が真っすぐになるパターを選ぶ事です。

そうは言っても自分では分かりません。

ゴルフールではドライバーのフィッティングは勿論!パターのフィッティングからゴルフレッスンを専門に行っています

ぜひ一度ご来店くださいenlightenedお申込みはこちらから

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら