中古のゴルフクラブを購入する際の注意点

2023/01/08 コラム

ゴルフクラブは決して安価ではないため、費用を抑えるために中古を購入する方も多いでしょう。
しかし、中古のゴルフクラブは全てが良いものとは限りません。
そこで今回は、中古のゴルフクラブを購入する際の注意点について解説します。
▼中古のゴルフクラブを購入する際の注意点
■アイアンは単品で購入しない
アイアンはメーカーやブランドによって特徴が異なるため、単品で購入するのはおすすめしません。
中古品でもセットで売られているものがあるため、アイアンはできるだけメーカーとブランドを揃えましょう。
■メーカーにこだわりすぎない
アイアン以外のゴルフクラブは、無理にメーカーを揃える必要はありません。
とくにこだわりがないようであれば、実際に握ってフィットしたものを選ぶのがおすすめです。
■他人の意見を鵜呑みにしない
初心者のうちはどのゴルフクラブを選べばいいかわからないため、上級者の意見を鵜呑みにしがちです。
しかし、人によって適したゴルフクラブは異なります。
そのため、上級者がおすすめしてくれたものが必ずしも自分に合うとは限らないのです。
意見を参考にするのはいいですが、最終的には自分が握りやすく振りやすいゴルフクラブを選びましょう。
▼まとめ
中古のゴルフクラブを購入する際の注意点は以下の3つです。
・アイアンは単品で購入しない
・メーカーにこだわりすぎない
・他人の意見を鵜呑みにしない
中古のゴルフクラブは安いのがメリットですが、その分購入してから後悔することも少なくありません。
中古品を購入する際は、自分に合ったものを選びましょう。

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら