インドアレッスンのメリット

2022/11/05 コラム

「ゴルフレッスンを室内で受けて、ラウンドの時に役に立つの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ゴルフのインドアレッスンにはたくさんのメリットがあります。
今回は、ゴルフのインドアレッスンのメリットについてご紹介します。
▼インドアレッスンのメリット
■天候に左右されない
屋外でのレッスンは天候に左右され、思い通りにレッスンが進まないこともしばしばあります。
仕事や家事で忙しい方は、お休みの日や空き時間を利用して予定通りにレッスンを進めたいでしょう。
インドアレッスンなら室内でレッスンを受けられるので、雨天時でもいつも通りレッスンを受けることができます。
■通いやすい場所にある
インドアレッスン場は店舗数が多く、駅の近くなど通いやすい場所にあることが多いです。
駅の近くなら、仕事や学校帰りに立ち寄りやすいでしょう。
空いた時間を使って、効率よくレッスンを受けることができます。
■最新機器でデータを見ることができる
レッスン場によっては、最新機器を使っているところもあります。
ショットを数値化したり、フォームを映像化したりして確認することができます。
ご自身のフォームを見ながらコーチのアドバイスを受けることで、早い上達が期待できるでしょう。
■集中してレッスンを受けられる
特に初心者の場合、屋外で複数人で受けるレッスンは周りの視線が気になって集中できないことも。
インドアレッスンではパーティションやネットで仕切られていることが多いので、周りを気にする必要はありません。
ゴルフに集中できる環境で、レッスンを受けることができます。
▼まとめ
インドアレッスンのメリットは、天候に左右されない・通いやすい場所にあることで、忙しい方でもレッスンに通いやすいことです。
また、最新機器で映像化・データ化することで改善すべき点がわかりやすくなり、集中できる環境でレッスンを受けられます。
ゴルフのスコアアップを目指すなら、インドアレッスンを始めてみてはいかがでしょうか?

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら