ゴルフレッスンはどんな服装で行くべき?

2023/02/15 コラム

ゴルフレッスンでは、服装の指定がない場合が多いです。
そのため、どんな服装で行くべきか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、ゴルフレッスンはどんな服装で行くべきかについてご紹介します。
▼ゴルフレッスンはどんな服装で行くべき?
■動きやすい服装
基本的には動きやすい服装で行きましょう。
スイングをするときを考慮して、ゆとりのある服装がベストです。
屋内・屋外にかかわらず、脱ぎ着しやすく季節に合った服装にしましょう。
■控えるべき服装
ゴルフレッスンでは、下記の服装は避けてください。
・怪我に繋がりやすい靴(ヒール・サンダル・ブーツ)
・ショートパンツやキャミソール、タンクトップなど露出が多い服装
・汚したくない服装
ゴルフはクラブをスイングするスポーツのため、体の軸が不安定になる靴は避けましょう。
不安定な状態でスイングすると、けがに繋がる恐れがあります。
体をしっかり支えられる靴でレッスンを受けましょう。
また、基本的に服装の指定がなくても露出が多い服装は避けてください。
露出の多い服装は、品位が損なわれてしまうので良くありません。
周りへの配慮も含め、常識的な服装がベターです。
また、レッスン中に服が汚れてしまう可能性もあるため、汚したくない服は避けましょう。
▼まとめ
ゴルフレッスンを受ける際の服装は、基本的には動きやすい服装で行きましょう。
また、怪我に繋がりやすい靴・露出の多い服装・汚したくない服装は避けるようにしてください。
快適にレッスンを受けるためにも、服装選びも大切なポイントですよ。