ゴルフのグループレッスンで期待できる効果とは?

2022/11/25 コラム

ゴルフの技術を効率的に上げるためには、レッスンを受けるのがおすすめです。
しかし、個人レッスンとグループレッスンのどちらを受けようか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、ゴルフのグループレッスンで期待できる効果について解説します。
▼個人レッスンとグループレッスンの違い
個人レッスンは、インストラクターと生徒が1対1でレッスンを行います。
そのためつきっきりで見てもらうことができ、コミュニケーションをとりやすいのが特徴です。
一方グループレッスンでは、インストラクター1人に対して数人の生徒でレッスンを行います。
個人レッスンに比べて1人にかける時間は短くなりますが、その分自主練にあてられる時間が多くなります。
▼ゴルフのグループレッスンで期待できる効果
■他の生徒の良いところを吸収できる
グループレッスンは複数人で行うため、レッスン中に他の生徒のスイングや動きを見ることができます。
そうすると自分の改善点が見つかり、良いところを吸収し合いながらお互いに成長していけるでしょう。
■モチベーションを維持しやすい
レッスンを受けていると、ゴルフに対する悩みやわからないことが出てきます。
そんなときに仲間がいると、常に相談することができます。
また、仲間に刺激を受けて「もっと頑張ろう」という気持ちになるでしょう。
▼まとめ
ゴルフのグループレッスンは複数人で行うため、他の生徒の良いところを吸収しながらお互いに成長することができます。
また、仲間がいることでモチベーションを維持しやすいという効果もあります。
当スクールでは個人レッスンやグループレッスンに対応していますので、気軽にお問い合わせください。

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら