福岡ゴルフレッスン/これならゴルフ初心者でも上手くなる練習方法!

2023/11/30 ゴルフの基本
レッスンテーマ

福岡ゴルフレッスン/これならゴルフ初心者でも上手くなる練習方法!

ゴルフを始めたけど中々上手くならない(涙)ゴルフが伸び悩んで悩んでいる!

上手くならないでストレスばかり、、、どうしたらいいのでしょうか?そんな悩みを抱えている方も多いと思います。

私は7番アイアンでいつも練習してる、レッスンも7番が多いなど、皆さんはどうでしょうか?

フォームを作る際、7番で練習している人が殆どで、他のクラブの練習量が圧倒的に少ないなんて、初心者の人が実際コースにに出れば、ドライバーを打つ → 2打目はユーティリティ又は7番 → ウェッジ → パター ざっとここまで5本のクラブで回って行くことになります。割合でいけば、最も多いのがパター、次に7番かウェッジ、次にドライバー、ユーティリティの順かと思われます。

要するに、せめてこの5本のクラブに少しでも当たるという自信が欲しいわけです。もっと欲をいえば、フェアウェイウッドや9番アイアンにも慣れてほしいところです。

大きなスイングドライバー、確実にヒットしたいアイアン系、そしてグリーン周りのショットというように練習していきたいですね!

皆さんはそれぞれのクラブで当たるまで何球も練習していませんか?数打つのではなく効率よく練習してほしいのです。

ポイントは、構え方や正しいボールの位置、グリップが大事になってきます。素振りをして自分の動きを再現できるようにすることも大切です。

スイングについては、長いクラブと短いクラブでは個人差があると思います。身長や運動経験、体の柔軟性や筋力なども影響してくるのでそこはプロにしっかり教わっていきたいところです。

今年はゴルフブーム再来でゴルフを始める人が増えています。

友人のススメで始めたけどまったく当たらなくて上手くなりません。ゴルフってホント難しくてと悩んでいる方も多いと思います。

ちょっと練習したら当たるようになると思ったのに、ドライバーが当たらない!何を打っても距離は変わらないし(涙)

どうしたらこのストレスなく、人に迷惑を掛けずに回れるようになれるか?

皆さんもこんな悩み、目標をお持ちでしたら、福岡市博多区ゴルフフールでレッスンを通ってみてはどうでしょう。

ゴルフールでは、スコアアップを目指している方向けに、アイアン、アプローチの特別ゴルフレッスンを行っています。

福岡市中央区Tさんもゴルフレッスンで基本から習ってスイングが安定してドライバーも飛ぶよ言うになって喜んでいただいています。

構えでボールの位置も右過ぎて詰まったインパクトだったのですが、ボール一つ左に置くようにアドバイスされて、フォローのヘッドの出ていく方向を直しただけ目からウロコのゴルフレッスンです。

ゴルフの基本をしっかり覚える事が大事なんですねsmiley

ブログを読んでとお伝え下さい。ご予約は092-260-3698又はホームページからがお得です!