福岡のゴルフレッスン ドライバーで飛距離アップ!

2019/10/26 スコアアップ
レッスンルーム

福岡のゴルフレッスン ドライバーで飛距離アップ!

友人からゴルフールを紹介してもらって、初めてプロから本格的なゴルフレッスンを受けました。最初は緊張と、ずっと悩んでいたので不安もありましたが、いきなりのゴルフレッスンではなく、緊張をほぐしてくれてデータを取りながら、なぜ飛ばないのかを分かりやすく説明してくれました。

スイングはコンパクトに振って悪くはないですね、ただ飛ばない理由がボールが低くフックスピンが掛かりすぎるスイングだということです。要するに上半身、手先でかち上げるように振り抜いていて、ボールが上がっていません。

レッスンのテーマが決まって、肩の回転でスイング(振りぬく感覚)することを素振りからやっていきましょう!ワンスピード練習器を使って、スイング中の正しいシャフトのしなりを教わります。こなんにダウンスイングでしなるんですねenlightened

グリッププレッシャーも柔らかく、力で飛ばすのではなくタイミング、クラブのしなり戻りを上手に使って飛ばすコツをやっていきます。

何とたった5分の素振りをして、再度データを取ってもらったら20ヤードも飛距離アップですlaugh

これからのゴルフレッスンが益々楽しみですwink

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら