福岡博多区のゴルフレッスン プロのマンツーマンレッスンを受けて上達!!

2019/11/08 スコアアップ
ゴルフレッスン中

福岡博多区のゴルフレッスン プロのマンツーマンレッスンを受けて上達!!

ここ数年スコアに伸び悩んでいて、自分なりにスイングを研究してやってきたのですが、どうしても結果が出なくて考えてた末に、プロコーチのマンツーマンレッスンを受けに福岡市博多区にあるゴルフールに来店された北九州のTさん(ゴルフ歴25年)

年齢も50歳を過ぎて、スイングが悪いのか?変則だし、距離も落ちてきてしまって特に最近はショートゲームにも自信がなくなって、スコアが伸び悩んでいました。今更ゴルフレッスンとはと思っていましたが、いよいよ習わないとゴルフは好きだし、もっと楽しくやりたいくて・・・

マンツーマンゴルフレッスン第一回目は、スイングデータとボールの弾道データを計測します。まずは8番、6番アイアンの順に打っていきます。

データを見るとボールの打ち出し方向と高さにばらつきが見られます。

スイングプレーンが八の字になっていますね、打点やフェースの向きも一定していません。

原因を一つ一つ検証していきましょう!まずグリップも一部修正して、それだけでアドレスが変わって、バックスイングが取りやすくなりました。

次に、トップからの力の抜き方を教わったら、八の字スイングがなんと改善されてホントまたビックリしました。

何とアイアンがダウンブローに入るようになって驚きです!打点も安定しています。

二回目のゴルフレッスンではショートアプローチを習いました。苦手な20ヤード、30ヤードはグリップを修正してもらったお陰で、バックスイングはスムーズに上がるようになって、スピンの効いたアプローチが打てるようになって驚きです。あんなに苦労していたのに、構えやグリップを教わっただけなのに、ザックリが無くなり、ボールがフェースに乗る感じで打てるようになりました。

週一回は徹底的にマンツーマンの指導でスイングづくりに入ることにしました。

一か月もすると、トップの位置がオンプレーン上に収まるようになって、スムーズにダウンスイングが出来るるようになりました。飛距離も10ヤード以上伸びて嬉しくて、ゴルフレッスンでは、ハーフスイングの気持ちで良いとアドバイスされたことも自分には良かったようです。

自分ひとりで悩んでいた時間が勿体なかった。プロのスイングを見る目、考え方に毎回驚かされています。

ゴルフール博多では、プレミアム会員になるとマンツーマン指導が受けられます。

体験レッスンはこちらから!

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら