福岡のゴルフレッスン アプローチでお悩みならゴルフールがおすすめ!

2019/11/09 スコアアップ
ゴルフレッスン

福岡のゴルフレッスン アプローチでお悩みならゴルフールがおすすめ!enlightened福岡市博多区のKさんもアプローチが苦手でイップスかなって思ってずっと悩んでいました。

近くでゴルフレッスンを探して、福岡市博多区のゴルフールでショートゲームを中心にゴルフレッスンをしているとの事で、早速体験レッスンを受けました。ゴルフ歴は10年で90台では回っているのですが、ちょっとグリーンを外すと、アプローチがとんでもない事になって大叩きcryingこれってアプローチイップスですか?

早速20ヤード程のアプローチをしてもらうと、バックスイングが上がらず手打ちになっています。Kさん曰く、スイングが実際のコースでもボールのライに関係なく、構えると体が固まってしまって、スイングがまったく出来なくて、二度打ちも出たり、手打ちになってしまいます。

メンタルにも原因がありますが、アプローチのイメージであったり、構え方やグリップの握り過ぎも良くありません。

最終的には、アプローチは打つのではなく、フェースに乗せて運ぶような打ち方が出来るかが大切になってきます。

また、アプローチショットの基本が出来ると、色々なショットの選択肢も広がってきますね!例えば、ボールを上げて止めるピッチショット、さらに高く上げて止めるロブショット、スピンを掛けたショット、さらに、スピンを掛けながら転がして寄せていくなど。夢が膨らみますsmiley

ボールの位置、スタンス幅、重心の掛け方など変化しますが、基本の打ち方は一つですアプローチに悩んだら、ぜひゴルフールのゴルフレッスンを体験ください。

お電話こちらから。092-260-3698

ホームページでのご予約はこちらから

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら