ゴルフのスコアアップはアプローチ次第!福岡でゴルフレッスン

2020/01/27 スコアアップ
アプローチショット

ゴルフのスコアアップはアプローチ次第で決まりますね!

福岡市でアプローチショットにお悩みでしたら、プロコーチが丁寧に基本からゴルフレッスンしてくれるインドアゴルフ・ゴルフールがあります。場所は福岡市博多区吉塚ですenlightened空港通り近くだから博多駅からもすぐに位置していて大変便利です。

 さて、アプローチショットの打ち方は大きく分けて二つに絞られます。

一番多く使うのが、転がしをイメージしながら寄せていくアプローチショット、チップショットとも呼ばれています。フルスイングの基本となる打ち方にもなるのでしっかり覚えたいところです。

打ち方はスイングを通して手首のコックを使いません。ボールは身体の真ん中になるように構えます。

左肩、腕、クラブヘッドを一緒に動かします、パターのような振り子の動きです。

ボールの前方の芝が長かったり、打ち上げで高さが必要であったり、そのような状況では、ある程度キャリーを出して寄せて行きます。

落とし場所をイメージし、ロフトにまかせてボールを上げて、落ちてからカップに向かって転がりながら寄せて行きます。

使用クラブはPWやP/S、AWを使います。

すべて打ち方は一緒で、強いて言えば、構えたボールの位置が違う事です。

ショット同様に、転がしの打ち方が基本になって、アプローチの技術が広がって行きます。

皆さんもぜひ覚えてみませんかenlightened

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら