福岡で初心者やゴルフが中々上手くならないと悩んだらゴルフール博多!

2020/11/18 スコアアップ
レッスンルーム

福岡で初心者の方、ゴルフが中々上手くならないと悩んでいたら

福岡市博多区にあるゴルフールがおススメですenlightened

スイングが分からない?

ドライバーが当たらない、飛ばないと悩んでいたら

まずゴルフールにお越しくださいenlightenedフォームをビデオに撮ったり、データを取ってみない分からない事ばかりです。

よく言われるヘッドスピードひとつを取っても原因や結果は沢山あります。

例)ヘッドスピードがあるのに飛ばない → ミート率が悪い → スピン量が適正でない!

例)ヘッドスピードが少ない → ボール初速がそもそも出ていない → ボールの弾道が低い!

→ 逆にボールは上がるけど、ランが出ない。

飛ばすためには、ヘッドスピードはそこそこでも、ボール初速が出ない事には話しになりません。

一般的に、ドライバーでボール初速がどれだけ出たらいいのか?

およそヘッドスピードの1.35倍以上の数値が出ていれば、ほぼナイスショットと言ってよいでしょう。

(*40m/sで54m/s)

では、どうすればちゃんと当たるようになって、飛ぶようになるの?答えに入りたいと思います。

ポイントはスイング軸とスイングプレーンにあります。まずは軸回転のスイングで大きなスイングアークで飛ばしを実現することです。

次に自分のスイングプレーンを知ることです。スイングプレーンをイメージしながら身体を捻りスイングアークを大きくすればヘッドスピードは上がってきます。

ゴルフールでは、スイングを拝見して、データを取ったり、その方に合ったゴルフレッスンを進めていきます。

初心者の方にも、構え方やグリップから始まってゴルフスイングの動きをレベルに応じて進めていきますので安心してゴルフレッスンを受けていただけます。

 

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら