福岡インドアゴルフレッスンで初心者が100を切るまでやった事☆彡

2024/01/25 スコアアップ
レッスンルーム

福岡インドアゴルフレッスンで初心者が100を切るまでやった事☆彡

福岡市博多区にあるインドアゴルフゴルフール博多、今回は昨年9月からゴルフを始めた東区のFさん30代男性、仕事の付き合いもあって友人に勧められて始めたゴルフ!どうせやるからには上手くなってやるの意気込みで入会してもらって4か月になります。初ラウンドは11月末に133で、12月は5回行って、今月9回目で98でベストスコア念願の100切り達成ですsmiley

ゴルフレッスンはマンツーマンで週一回、グループでも週一回、自主練も合わせると週4回クラブを握っています。

森プロに師事して基本から習ってゴルフを上手くなろうと、一週間のカリキュラム、練習のテーマを決めてもらい、とにかく言われたことだけをやっています。

最初の一か月はフルスイングで振りきる練習と、確実にミートするスイングを覚えました。もう一つのテーマはボールを小さいスイングで真っすぐ飛ばす、転がしを上手く使うをやりました。

クラブは14本ありますが、5本のクラブを自分なりに使いこなす事だと教わってなのでもくもく打つというよりも、考えながら練習する!クラブなりのテーマで練習するです。

プロから教わって、自分なりに考えて回るゴルフ場でのスイングを回を重ねるごとに安定していきました。ゴルフはミスのゲームで、場合によってミスショットも良い方向にいって結果往来なんて、、切り替えが大切な事も学びましたし、ミスしても忘れて次に切り替えるですぐにナイスショットが出るようになりました。

自分なりにですが、ドライバーはそこそこ、2打目で真っすぐ飛ばして、グリーン近くまで、アプローチで寄せて、2パットを目標にやっていったらボギーが増えてきて、パーも取れるようになって楽しく回れるようになっていきました。上手くやろうと緊張するより楽しく回るですかねenlightened100切りのコツ。

体験レッスンがホームページから簡単に申し込めます。

ご予約はこちらから! お電話はこちらから 092-260-3698 ご相談はこちらから! ご予約・お問