福岡でゴルフレッスン・ドライバーが飛ばないを一発解消するゴルフレッスン!

2019/06/10 スイング
弾道測定器

ドライバーが飛ばないを一発解消するゴルフレッスン!

スイングを良くしようと、自己流で頑張っていたら段々ボールが飛ばなくなった。

皆さんもそんな経験ありませんか?

また周りの友人に、なんでアイツは飛ぶんだろうと思うような人っていませんか?

野球をやっていたからじゃないとか・・・

一度でいいからドラコンを取ってみたい!どうしたらあんなに飛ばせるんですか?

まずは基本が大切であること。グリップと力加減は大事ですね!

構えはどうでしょうか? 飛ばすためには大きなスイングアーク必要です。

そのための意識として、スイング軸と回転、体重移動が大事になってきます。

アドレスの体重位置はいいですか?

レッスンでチェックしていくポイントは幾つもありますが、準備であるアドレス、スイングイメージが出来ていないと先に進めなくなってしまいます。

まずは、今のスイングデータを見てみましょう。

ゴルフールでは ローンチモニター(弾道計測器)で計測していきます!

1.ボール初速とヘッドスピードはどのくらい出ていますか?

ボール初速は、スイングスピードと関係しますが、やはりクラブの芯がボールの芯に当たっているか(ミート率)。

2.ボールの高さに関係する、打ち出し角度

3.バックスピン、サイドスピン量

打ち出されたボールには、打ち出し方向に対して逆回転が掛かって大きな飛球線で上がって行きます。

データが取れたところで、スイングを見ながらポイントがどうなっているかを説明していましょう。

こんな流れで肝心のレッスンに入っていきますが・・・

正しい素振りを覚えてもらうことが、飛距離アップに欠かせません!

また、クラブがスイングに合っていなくては飛ばすことも困難になります。

クラブフィッティングを受ける、アドバイスを聞きながらレッスンを受けていただくとより効果が上がります。

因みに、PGAツアー男子プロがどのくらい飛ばしているのか?データをご紹介すると、平均300ヤード以上飛ぶプロが50人もいて、ナンバー1の選手は317ヤードも飛ばしています。凄いですね

道具の進化やトレーニングの成果、競争原理が働いているんですねsmiley

ゴルフールではローンチモニター&スイング解析機を設置し、飛距離アップマンツーマンレッスン実施中です。 もっと聞きたい方は、ぜひスタジオにお越しください!!