福岡ゴルフレッスン/アイアンがダフッて飛ばない!

2019/08/19 スイング
レッスン中

アイアンがダフッて飛ばない! アイアンのゴルフレッスンを希望して入会された福岡市博多区のOさん。 

野球をやっていて、どうしても右手に力が入って打ちに行ってしまって、思うように距離が定まらくて・・・

まず最初のゴルフレッスンで、グリップの握り方を習ったのですが、たったそれだけで当たり方が変わってダフリが直ったのに驚きですenlightened

Oさんの取り組むゴルフレッスンテーマはダフリ防止すなわちアイアンのダウンブローです。

ダウンブローだからと言って、打ち込むイメージは持たないことです。

あくまでもクラブが落下している途中でインパクトを迎えているイメージを作ることが大切です。

スイングのポイントも下半身リードのスイングであったり、体の正面でインパクトを迎える感覚であったりを意識して練習してみましょう。

それでも打てない場合、根本的に軸回転が出来ていなかったり、グリップに力が入って上手く打てないケースが多いと思います。

グリップが正しければ、クラブやヘッドの重さを利用して打つことで、自然とダウンブローの形になってきますし、余計な力が入らなくなります。

最終的にはダウンブローに力はいらないのです!

皆さんもダウンブローは簡単に打てるようになります。

ゴルフレッスン・ゴルフールでアイアンの打ち方を習ってみて下さいsmiley

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら