福岡市でゴルフレッスン スライスに悩んでいたら㊙ゴルフールへどうぞ!

2019/11/02 スイング

福岡市でゴルフレッスン スライスに悩んでいたら㊙ゴルフールで一発解消wink

ゴルフを始めた人の悩みを聞くと、スライスと答える方が殆どかと思います。ではなぜそんなにスライスで悩んでいるのでしょうか?

それには、スライスの原因であるアウトサイドインのスイング軌道になってしまう原因が多くあるからです。右手腕が強かったり、打ちに行ってしまったりと見覚えがあると思います。いかがでしょうか?

また実際のゴルフレッスンでは、スイング以前に構えやグリップが原因でスライスになるべくして悩んでいる方も多く見かけます。

皆さんも、スライスに悩んでいたら一度プロに来てみてください。原因がすぐに見つかるはずです。

さて、スライスに悩むゴルファーのスイングタイプには、大まかに2つのタイプがあるので考えてみましょう!

スライスで多いのが体重が右に残ってしまうタイプ、左にスエーしてしまうタイプ。前者は、アウトサイドインのスイング軌道で一番多いと思います。後者は、プッシュスライスで最初から大きく右に曲がってしまいます。

それぞれ体重移動の仕方や軌道を見ても原因が違いますので、レッスンドリルも変わってきます。

当スクールでは、ビデオ撮影や弾道シミュレーションを用いて皆様のスイングを解析いたします。

インドアだからこそ出来る事、それは力を抜いて良いイメージだけを早く作って、スライスとはおさらばしましょう!

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら