福岡でドライバーが飛ばないと悩んだらゴルフールがおすすめ!

2019/12/17 スイング
スイングデータ

ドライバーが飛ばなくて(涙)当たったかと思えば右へのド、スライスcrying

ゴルフを初めて一年色々と試行錯誤をして何とかドライバーを克服しようと頑張ってはいるのですが、本当悩んでいます。ゴルフレッスン歴は無しです。

皆さんも飛ばないと悩んでいる方、多いですよね!

何が悪いのか? ビデオを撮ったりして研究しては見たもののサッパリで、福岡市東区のKさんも同じ悩みで来店されました。

ドライバーを持つと人が変わったかのように、力んでしまって思うようなスイングになりません。

止まっているボールなのに、ホント真っ直ぐ打てなくて悔しいでよね

ゴルフールでゴルフレッスン、スイング分析の前にデータを取ってもらうと、スライススピンが酷くて2000回転も掛かっています。これはランも出ませんし、インパクトを見ると、かなりフェースが開いて当たっています。

ヘッドスピードが平均以上43m/sもあるのでかなり大きく飛距離をロスしてます。

ゴルフレッスンではどうしたら良くなるのか、原因をしっかり理解して練習することが大切です。

Kさんの場合、グリップが正しく握られていないことで、バックスイングでクラブヘッドがスイングプレーンに乗っていません。そこをゴルフレッスンでまずは正していく事にしましょう。手取りでアドバイスを受けながら初めての感覚から、最初は打ちにくかったのですが、初めてインパクトで捕まった感触が分かりました。

次に、フェースの芯でボールを捕らえる練習に集中します。

軽く振って、真っ直ぐ飛ばすコツを覚えたら最高ですね!

たった一回のゴルフレッスンで何と30ヤードも飛距離を伸ばすことができましたwink

特にゴルファーで多いのが、スライスで大きく飛距離をロスしている方だと思います。

同じ悩みを抱えていたら、ぜひお電話くださいenlightened

092-260-3698

ホームページからこちらから
 

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら