福岡でゴルフレッスン/ドライバーが安定しなくて真っすぐ飛ばない!

2020/02/02 スイング
レッスンルーム

ドライバーが安定しなくて真っすぐ飛ばないと悩む福岡市中央区のTさん。

福岡市博多区にあるインドアゴルフ、ゴルフール博多でゴルフレッスンを受けて、苦手のドライバーを安定させてOBを無くすことが今の目標。

ヘッドスピードは野球をやっていたので、人より早いと言われていますが・・・芯に当たらず、フェースのヒールだったり、先よりに当たっています。

打点がばらつく原因はどこにあるのでしょう?まず自分スイングを知る事から始まります。

ボールの飛びのデータを ローンチモニター(弾道計測器)で計測するしてみましょう。

どうやらインパクトでかなりフェースが開いて入ってきているようです。

そのまま当たれば、右にスライスになり、インパクトで手首で返すような動きがある時は、フェースの根本(ヒール)に当たって引っかけたり、テンプラになったりとしています。

以下のデータを見ると、結果からも分かってきます。

①ボール初速

スイングスピードと関係しますが、やはりクラブの芯がボールの芯に当たっているか(ミート率)。

②打ち出し角度

インパクトしたボールが打ち出される角度。

③バックスピン量

打ち出されたボールには、打ち出し方向に対して逆回転が掛かって、大きな飛球線で上がって行きます。

ゴルフレッスンでは、まずミート率を上げるために、振りを小さく、身体の回転だけで打つ練習が効果的ですenlightened

スイング軸を作っていく、手首の正しい使い方を覚えていきましょう!

ドライバーに悩んだら体験レッスンを!

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら