どうしたらゴルフ上手くなりますか?福岡でゴルフレッスン!

2020/03/28 スイング
レッスンルーム

どうしたらゴルフ上手くなりますか?福岡でゴルフレッスン!

長年やっているけど、中々上達しない、それどころかた年々下手になって😢ゴルフって本当に難しい。

ゴルフの悩みcryingボールが飛ばない、球に当たらない、曲がって安定しない・・・ダフリやトップ、スライス、フック、アプローチ、シャンク、バンカー、パターなど悩みは尽きません。

殆どの方が今さらゴルフレッスンを受けるにはどうも気が引けてしまってと思っていると思います。

しかし、今のスイングの問題であったり、自分がどういったゴルフが出来るのか?知ることはゴルフを楽しむ上で絶対必要ですよね!

ゴルフレッスンを受けてスイングを直す、一からやる直すなんて重く考えずに、道具が合っているかも含めて、プロの目で見てもらうと確実にゴルフは良くなっていくと思います。正しい方向に導いてもらう事がゴルフレッスンの第一歩です。

福岡市博多区ゴルフール、ゴルフレッスンに実績も持つ森幸彦プロコーチが最近プロがはまっている練習方法をご紹介していますenlightened

ゴルフレッスンと合わせて行っていく、トラックマンやスカイトラックといったローンチモニター(弾道計測器)を使った練習です。

あなたがフックやスライスに悩んでいるとしたら、プロに指導を仰ぎレッスンを受けるはずです。

道具が変わっても50年間、このやり方で上達を目指している人が殆んどだと思います。

しかし、ここに来て画期的に練習の仕方が変わってきたのです! 目からウロコのインパクト解析、弾道解析です!!

インパクトでクラブヘッドがどのようにボールを捕らえたか?

ヘッドスピードやクラブ進入角度、打点、フェース角、クラブヘッド軌道など。

ボールの飛びについても、ボール初速、スピン量、打ち出し角が瞬時にデータとして現れます。

例えば、アイアンがダフッて原因が分からない時、スイングを直す前に、データから見ることによって、何を気を付けて良いかが瞬時に答えが見えてきます。

ダウンブローになっていないのは、入射角度が悪い、クラブフェースをオープン使いすぎているとか。

どこをどうすればもっと良いのか?とっても分かりやすので頭が整理されて上達の手助けをしてくれます。

いつも同じインパクトになっているとしたら、プロが見れば、簡単なワンポイントで改善されるはずです。

インパクトは嘘は付きませんからね!

プロはボールを打ち、実際の弾道も目で見るのですが、合わせてスイングデータを見ながら、スイングの状態をコーチと一緒に見ていきます。

さらに、インドアであれば、筋肉に働きかけながら、この動きを入れた時はどうなるとか? “体との会話”に集中でき、正しい感覚が身に付いていきます。

数多くボールを打って上手くなる時代は終わったようです。

お電話はこちらから
092-260-3698

体験レッスンはこちら

皆さんも目標を立てて、時間を作ってはじめてみませんか? レベルに関係なく自分のペースで始めたらどうでしょうか、楽しんで出来たらきっと上達も早いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,000円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら