福岡ゴルフレッスン/ドライバーを安定させて飛ばすには☆彡

2021/10/06 スイング
レッスンルーム

福岡ゴルフレッスン/ドライバーを安定させて飛ばすには☆彡

今日のお客様は福岡市博多区のHさん。ドライバーが悩みです。

やはりティーショットが安定しないとスコアになりませんね。練習場では振れるのにコースに出ると、ボールに当てにいくようなスイングになってしまって飛ばないし、面白くないです。

そんなゴルファーの方も多いと思います。ではどうしたら安定して飛ぶようになるのでしょう? ゴルフレッスンの前に、、、

まずは素掘りで、クラブの動き、特にスイングプレーンを見ていきましょう。次に身体の動き、特にスイング軸である首の後ろ背骨、頭はぶれていませんか?この二つの動きが見て分かるようになると、それだけでもスイングは安定に向かうでしょう!

次にボールに対して、構えを取り、アドレスが大事になってきます。極端に言えば、ボールから離れて立ちすぎていたり、リラックスして構えていないと、バックスイングが取れません。

Hさんの場合、ドライバーまでハンドファーストに構えすぎて、バックスイングでフェースが開いて、トップが低くなっていました。こういったポイントから注意して、コースではアドレスに入る手順やリズムから注意するルーティンを作り上げる事が大切です。

スイングを考えるだけがゴルフレッスンではありません。皆さんも一度チェックしてみませんか。     

トッププロを指導してきた経験と
ノウハウによるゴルフレッスン
<初回レッスン体験実施中!>
(40分)6,600円~ 今すぐ体験WEB予約を
申し込まれる方はこちら